白山比咩神社の「白山奥宮祈祷殿・社務所建替事業 御協賛のお願い」を掲載しています。

トピックス

トピックス

トピックスの詳細

白山奥宮祈祷殿・社務所建替事業 御協賛のお願い

(平成26年5月)

霊峰白山は平成29年に開山1300年を迎えます。
白山室堂平にございます祈祷殿並びに社務所は、昭和26年、昭和39年、そして昭和54年に改築され、以後適宜軽微な改修を行ってまいりましたが、長年の風雪による傷みが著しくなってまいりました。
そこでこの度「白山開山1300年記念事業」といたしまして、建替を実施する運びとなりました。
平成26年6月より工事に着手し、3カ年かけて平成29年の竣工を目指しております。
登拝者の皆様には多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

工事期間中のご祈祷・授与品の頒布等につきましては仮拝殿を設け、対応させていただきます。

奥宮祈祷殿・社務所

白山開山1300年 白山奥宮建替事業 御協賛のお願い
この度の事業につきましては広く皆様からの御協賛を賜りたくお願い申し上げます。
御協賛金は専用の郵便振替もしくは社頭にて受付致しております。
ご芳名は随時社報にてご紹介させて頂き、芳名録を新しい祈祷殿に収めさせて頂きます。

[協賛に関するお問い合わせ]
白山比咩神社社務所 電話 076-272-0680
 (お問い合わせフォーム