白山比咩神社の「白山開山1300年記念 牛王宝印スタンプラリー「白山三馬場をめぐり牛王宝印スタンプを集めよう!」」を掲載しています。

トピックス

トピックス

トピックスの詳細

白山開山1300年記念 牛王宝印スタンプラリー
「白山三馬場をめぐり牛王宝印スタンプを集めよう!」

(平成27年6月)

平成29年に白山開山1300年を迎えるにあたり、当社では祭典をはじめ数々の奉祝事業を企画しております。
まず2年後の大祭に向け、さらに多くの方々に『白山』のことを知り興味を持って戴くために、白山開山の祖である泰澄ゆかりの地をめぐる冊子を作成致しました。
その中で「白山の三馬場牛王宝印スタンプラリー」を計画致しました。 期間は平成27年7月1日より平成30年3月までの約2年半です。 牛王宝印とは、社寺から出される厄除けの護符として用いられたものであり、今回当社では、白山開山を記念して新たに牛王宝印を作製致しました。 霊峰白山からもたらされる恩恵によって暮らす人々の生活や文化、豊かな水によって造られる名産品など、その地に足を運び堪能頂きたいと思います。
この冊子は 三馬場(白山比咩神社・平泉寺白山神社・長滝白山神社)と周辺の道の駅などに配置致しますので、ご自由にお持ちの上ご参加ください。


◆ 白山の三馬場 牛王宝印スタンプラリー

開催期間平成27年7月1日〜平成30年3月31日
設置場所白山比咩神社
平泉寺白山神社
長滝白山神社
周辺の道の駅など

三馬場の牛王宝印スタンプ3つを集めた方に!
オリジナル記念品のクリアファイルを進呈しております。 最終のお参り先の神社で、お受けとり頂けます。

  • 白山三馬場の三社どこの神社から始めて頂いてもかまいません。
  • スタンプの台紙は三馬場めぐりパンフレットの最終ページをご使用ください。
  • スタンプラリーの牛王宝印スタンプは初穂料をいただく御朱印とは一切関係ありません。

白山奥宮オリジナルスタンプ!

白山の頂上「白山奥宮」にもスタンプをご用意しています。
台紙の「白山奥宮スペース」にどちらかを押印ください。

① 白山奥宮スタンプ(夏山期間のみ)
白山に登拝された方へ、山頂の奥宮祈祷殿内にスタンプをご用意しております。

② 白山奥宮遥拝所スタンプ(白山比咩神社内)
白山に登拝されない方、または夏山期間以外(秋〜春)の時期にスタンプをご希望の方は、白山比咩神社境内の白山奥宮遥拝所へご参拝頂ければ、パンフレットに押印できます。

※2つのスタンプを押印できませんので、ご了承ください。
※白山奥宮は、スタンプラリーには含まれません。

[スタンプラリーに関するお問い合わせ先]
白山比咩神社社務所 電話 076-272-0680 FAX 076-273-0933